かばんのことなら専門店の中谷かばん店

Her name is ナゲットさん

Her name is ナゲットさん

すでにFaceBookでも ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

小柄で、シンプルながらも 力強い目力と存在感を放つ

「ナゲットさん」

さかのぼること20ウン年前

中谷がニュージーランドで しばしお世話になったご家庭の

いちばん末っ子君から頂戴した「別れのプレゼント」です。

まだ小学校に上がっていなかった彼は

アクションやヒーローの 強そうなゴム人形で遊ぶのが好きでした。

「お別れのプレゼントをさし上げなさい」とママに言われ

おもちゃ箱をゴソゴソした彼がチョイスしたのが ナゲットさん。

某ファストフードのおまけだったようで

彼にとって手放しても差し障りないポジションだなと(笑)

月日は流れ、私もなんとなく ナゲットさんを手放さずに保管していました。

そして今から数年前

なんとなく石垣島に連れて行きました。

ほどよく肉厚なナゲットさんは 耐久性もバツグンで

石油系なのに経年劣化もなく

なんと水深30mまで 付き合ってくれたのでした(笑)

今後もその活躍ぶりに期待大です。