かばんのことなら専門店の中谷かばん店

極私的ルーティン

始まりは今から
20ウン年前のこと

高校3年生の初冬に食べた

マクドナルドさんの
グラタンコロッケバーガー

それから大阪へ進学しても

大人になって
鳥取に帰ってきても

毎年CMで「グラコロ」を見ると
必ず1度は食べておきたくなる


「冬の知らせ」

自分のタスク=ルーティンになり
もう20年以上続きます。

自分だけだと思っていたら

英語の恩師のご主人も
やはり20年来の同じルーティンを
実行されていたと分かり

地味に嬉しかった昨年の冬(笑)


さて

それと同じくして

5年以上前から続いているのが

鳥取の湖山街道沿いにある
上海茶楼さんの

夏季限定
担々付け麺・・・

これを食べないと夏が来ない

いや、むしろ

これを食べて夏の到来を感じる


「夏の知らせ」


和歌や俳句に読まれる季語
季節を知らせる空模様
植物や動物ではなく

思いっきり「食べ物」で
ロマンスのかけらもありませんが(笑)


先日、無事に今年の
ルーティンが完了しました。


中谷の夏が来ます

※食べログさんのリンク貼っておきます
https://tabelog.com/tottori/A3101/A310101/31000986/dtlphotolst/1/smp2/D-normal/2/