かばんのことなら専門店の中谷かばん店

はわいの風

5月下旬の風の強い日でした

鳥取のハワイこと
湯梨浜町の羽合(はわい)


※運転中だったので画像はグーグルマップより拝借
 さすがハワイ。ヤシの木があります

この画像に映っている
県道を走りました

この道のすぐそばに
羽合小学校があります

もうすごい風で
さすが風車のまち、湯梨浜町

広大な農地に
ゆったりとした歩道が整備され

海からの風が吹く中
小学生が下校していました


※こちらの画像もグーグルマップより拝借
 現在は立派な横断歩道が設置されていますよ

この画像の交差点には
小学生がいっぱいいました

黄色い通学帽が飛ばされないよう
手で押さえたり
帽子を外したりと
風の街の様子が分かりました


幸いその日は曇天で
雨は降っていませんでしたが

この風で雨が降れば
傘を刺すのは
さぞ大変なんだろうな・・・

もしかしたら
鳥取市の八千代橋を渡る子供たちみたいに

レインコートを着るのかな・・・


梅雨は気温も高いから
カッパの中は
さぞ暑いんだろうな・・・


・・・ちょっと気になる

羽合小学校に通学中の子がいたら

聞いてみたいです。