かばんのことなら専門店の中谷かばん店

どれが好き?

ある日あなたは

ご家族に連れられ

車屋さんに到着しました。

うれしい

うれしい

サプライズです!


大きなショールームに

新車がズラリ!

色んなメーカーの

色んな車種がズラリ!


うわぁぁぁぁぁと目を輝かせ

その光景にうっとりしていたら

言われました


「さぁ、どれが好きか、言ってごらん」



・・・・ねぇ

どれが好きっ?ていきなり言われても

これだけ種類もあるし

自分、車のことそんな詳しくないし

どれって急に言われてもそんな

金額のことや

性能のことや

燃費、室内、オプション

色だってこだわりたいし


ちょっと考える時間をちょうだいよ~~~


・・・・・って、なりますよね(笑)



でも半年でも、1ヵ月でもいい

前もって「車を買ってもらえる」と

知っていたら

とりあえず「対象」と向き合い

考える時間や

心の準備って

ゼロではないですよね。


・・・そうなんです。

若干5歳、6歳の

ランドセルを初めて見る子供たち

これとちょっと近い

経験をされることもあります。


わかんない

好きな色

わかんない


これは自然なことです。

もちろん、好きな色があらかじめ

決まっている子もたくさんおられますが


初日に

直感で言えないのは

それだけ、その子が

「思案する思考」を持ち始めた成長の印。


だから最初は分からなくても平気ですよ。

いいんですよ。


でも、困らないように

困らせないように

準備はできます。


テレビのドラマでも、雑誌でもネットでも

好きな色のおはなし

少しだけでも

子供さんとコミュニケーションをとられると

ほんとうに

幸せで楽しい時間になりますよ(^^)

お風呂でリラックスしているときでも

ご飯を食べているときでも

ぜひ

お話を楽しんでみてください☆

このところ

コロナウイルスの暗い話でいっぱいです。

子供さんやご家族の

幸せな未来を想像しながら

楽しい時間に変えてもらえたら嬉しいです☆