かばんのことなら専門店の中谷かばん店

使用2ヶ月で?!大変身するイタリアンレザーのお財布

使用2ヶ月で?!大変身するイタリアンレザーのお財布
この2つ、まったく同じお品物です。

使用されてから約2ヶ月で

色に深みが出て

ツヤが出ました!!!


中谷かばん店の常連様で

2ヶ月前にご購入頂きました。

どの革よりも、経年変化が劇的に大きいと

ご紹介させて頂き

数か月後に、見せて下さいとお願いしたところ

持って来て下さいました。



もう、見事!!!!!!

ブラボーーーーです!!


素晴らしい変化に、スタッフ一同うっとり。

そして「毎日使用してるから気が付かなかった」と

お客様も新品と比較して

とても驚いておられました。


「皮」が「革」になるために

色んな薬剤や染料を使用しますが

イタリアのトスカーナ地方で作られる

この「タンニンレザー」は

自然の「渋」を使用するので(柿渋とかの渋)

化学薬品で仕上げられた革よりも

大きな変化を見せてくれます。


つづきは明日ご紹介しますね(^^)