かばんのことなら専門店の中谷かばん店

どこに行ったかと思いきや

どこに行ったかと思いきや
ナゲットさん、年明け早々に

ちゃっかりタイについてきました。

1月31日の報道で既にご存じの方もいらっしゃると思いますが

タイの首都バンコクではPM2.5による大気汚染が深刻で

1月31日、2月1日はバンコクの主な学校に
閉鎖するよう指示が発令されたそうです。


我々がバンコクに到着したのは1月18日の夜10時過ぎ。

その日はホテル近くのコンビニで

簡単な買い物を済ませた程度でした。


翌日は7時から夜11時近くまで

車でで移動しながら、バンコク、アユタヤまで足をのばしました。


その1日で

中谷は喉をやられました。


咳がおさまってきたな。。。と思ったのは

帰国して10日ほど経過した、ほんの最近。

なかなかのお土産をもらったものです(@.@;)


久しぶりの海外だったので

荷造りから、空港から、ちょっと役立つ小ネタを

おしゃべりしようと思っていますが


とにもかくにも

まず最初に


「タイに行かれる方、絶対マスクしてください!」


これだけはお伝えしなくちゃ。