かばんのことなら専門店の中谷かばん店

塩が足りん

塩が足りん
せっかくなので

ハンガリー ネタ その2

レストランにあった
ハンガリー語の一覧表

こんにちは を始めとする
一般的な挨拶のフレーズがズラリ

その中で 異色を放つ10番目

10番目にご注目下さい。

「塩が足りない」= ショータラン

日本語と良く似たフレーズだった為
オーナーさんが興味を持って
加えたそうですが

色んなお客さんが
面白がって

ショータラン 塩 足らん
ショータラン 塩 足らん と

連呼しまくったところ

ある日 着任間もないハンガリーシェフが

「俺の味付けは そんなに薄いのか??」

と、相談を持ちかけてきたそうです(笑)

とんだ勘違いハプニングがあり
この一覧表について

とくと 説明がされたとか。
我々も 10番目は大きな声を
出さないようにと、冗談で言われました(笑)

かつて 韓国人の知り合いから

10分間無料マッサージ

は、日本語と韓国語が全く同じだと
教えてもらったのですが

最初は からかわれている
冗談だと思ってましたが
本当でした(笑)

でも、このフレーズ

…一体 いつ 使うんだ ??