かばんのことなら専門店の中谷かばん店

ひたすら 線

ひたすら 線
先週のことです。

約1年ぶりに伯母のアトリエで

染色をさせてもらいました。

ずいぶん時間が経過した

自分の樹脂顔料も奇跡的に

使用できる状態だったので

思う存分フリーハンドで「線」を描きました。


その「線」が殊の外 評判がよく

中谷かばん店の店頭で

カバンの背景に使用してみたくなりました。


そして今日

その日がやってきました。


什器の採寸をすると、必要な生地は

およそ10m

昨日 伯母に相談したばかりなのに

今日 生地が用意してある

さすがプロ・・・・と しみじみ。

(仕事道具だもんね、そりゃそうか)



お昼13時から作業を始め

4時間30分

ひたすら

ひたすら

ひたすら

線を描きました。


もっと違う色や

もっと違うハケの長さや

もっと違う水の量だったら

もっと違う作風になるのに。。。


そう気が付いてしまうと

もう手が止まりません。

10m あっという間でした。

あと6時間

好きなだけどうぞと言われたら

たぶん できるかもしれない。


染色後のハケや道具を洗う作業も

地味に好きで

日が暮れるまで

とても幸せな1日を過ごしました。


週末には

店頭に飾りたいな~