かばんのことなら専門店の中谷かばん店

恩師の形見

恩師の形見
中1の時 絶望的な英語の成績を

中3で学年トップにしてくださった

お婆ちゃん先生がおられました。

学生 生活を終え

何十年経った 現在も 英語は続けており

1人で海外に行っても困らなくなりました。

ゴソゴソ実家を掃除してたら

お婆ちゃん先生が大量に下さった

万年筆用の交換インクが現れました。

ご逝去から何年になるだろう…

わら半紙の裏側の白いところに

鉛筆や このインクで作って下さった問題を

解くのが大好きでした。

さっそく ご近所の加藤紙店さんに相談に行くと

現在でも同じ形状で生産されており

現在の万年筆でも使用可能でした。

…でも、店員さんも驚いていたのが

インクの量が減っていること。未開封なのに。

揮発したのかな?

右側の 色の古そうなやつです。

20年以上前だし。

おぐらせんせい、これからも

べんきょう がんばります(^-^)