かばんのことなら専門店の中谷かばん店

今月は外に出まくりました(いえーい)

今月は外に出まくりました(いえーい)
下関/門司の弾丸ツアー以外は

全て仕事だったので

気分はぜんぜん違うのですが

(そりゃ仕事だもの)

飛行機やら、電車やら、高速バス移動

道中の景色や食べ物...諸々

やっぱり「お出かけ時間」は好きでした。


振り返ること

下関/門司の1泊2日弾丸トラベルは

終始「貸し切りバス」「しかも仲良し数人」でしたので

買物は座席に置きっぱなしOK

極端に言えば手荷物はどうだっていい・・・(おいおい)

くらい心配は要らない「特殊な旅」でした。


でもね、やっぱりお出かけですもん。

旅先で何があるか分からないし

常に危機管理意識は捨てられない性分

(心配性とも言う)


今回はBERMAS:バーマスの

「フロントオープン」の新作を仕様。

深い海のようなディープブルーが気に入っています。

(少しビジネスの匂いはしますけどね)



なんてったって、この鞄は

「前面」が独立して開閉できるので

たとえば公の場で

着替えの部屋を開かずとも

荷物がポイポイ入れられるし

折りたたみ傘やジャケットも

必要な時に取り出せるので

出張時には特に気に入っています。

↓こちらはもう片方の空間。
 着替え等 専用のお部屋にして1泊旅行に使用してます。

 この空間は、道端で前面を開けた時には見えません。
 それがとても便利なのです。
  




 旅の鞄のネタは続きます。。。