かばんのことなら専門店の中谷かばん店

鳥取県中部の日帰りぶらり

鳥取県中部の日帰りぶらり
先回の休みの日に

旧友が開いたお店

「アイアム カフェ」さんに

初めてお邪魔してきました。


限定5色の鰯カレー....

友人から送られた写真では

その味の妄想すらできず

実物を目にして

どきどきしながら一口。また一口。



いわしの臭みは全くなく

脂がのりぽってりした

いわしと、隠し味の梅干しの酸味と

薬膳の香り、カレーの香り

ターメリックライスの歯ごたえ

本当においしい鰯カレーでした!

限定5食、貴重なメニューです。



3回くしゃみして

3人の大魔王が出てきて

3回願い事が叶いそうな作品も

展示販売されていました。





そして美味しいコーヒーを頂いた後

倉吉市にある

「お米と自然食品のお店 ねこ」さんに

御礼とご挨拶をしに伺いました。



保護猫ちゃんもいました(^^)

抱っこしてもらい、お店番してました。


店内には ところ狭しと

身体に良さそうな食品や

地球に優しそうな雑貨がズラリ



レジカウンターのところで

東日本大震災の津波で被害に遭われ

当時、港での職を失ったご婦人方の

手編みの「食器洗い」を発見!

様々な魚介類がリアルに再現されています。

この、ホタテ!すごいんですよ!

口を開けたらね

真っ白な貝柱が出てきました!!(笑)

こんな白い可愛い貝柱

もったいなくて今も

まだ使ってません(笑)





束の間、幸せな半日の旅でした。