かばんのことなら専門店の中谷かばん店

旧)吉田医院へタイムスリップ

旧)吉田医院へタイムスリップ
日本民藝運動の創始者

「柳宗悦」さんに指示し

民藝運動の実践者とし取り組んだ

吉田璋也先生。

その吉田先生がかつて

診察されていた旧)吉田医院へ

期間限定でお邪魔できるので

昼休憩をつかって

久しぶりに行ってみました。




この診察室

幼い日の私には

それはそれは恐ろしい場所でした(笑)


ある日

何も言われずに吉田医院に

連れていかれたのですが

診察室で注射器を見て

「しまった!だまされた!注射だ!」

パニックになった幼少の私は

大急ぎで診察室から逃げます。

・・・が、階段が

高くて恐ろしいこと!!!



このアングル!!!

あれから40年近く経った今でも

鮮明に覚えています(笑)

そして幼少の私にとって

この階段は今見る段数よりも


3倍くらい多く見えたし

3倍くらい高く高く見えました。


上質で艶の出た木の階段は

すべる すべる!!

もたもたしていて

あっという間に捕まり

注射(予防接種)を打たれたのでした。



一生忘れられない

ビタースウィートな

思い出の階段です(笑)