かばんのことなら専門店の中谷かばん店

雨が降る、風が吹く、知りたい時は

雨が降る、風が吹く、知りたい時は
中谷かばん店には戸がありません。

コロナ対策でいうところの

換気においては

素晴らしい環境なのですが


風向き、太陽光の照射、雨・・・

天候には毎日気が抜けません。


建物だけど、外仕事みたい(笑)


先日の台風接近の際も

ある程度の心づもりができるので

中谷お気に入りのお天気サイトの数々を

友人、知人に紹介したところ大変好評でした。

アプリではないので

好きな時にそのサイトを利用できますよ。


■雨雲の動きが分かりやすい■

気象庁さんの「高解像度降水ナウキャスト」

https://www.jma.go.jp/jp/highresorad/index.html

ネットで「ナウキャスト」と検索すると出ます



■世界の風の流れがリアルタイムで見える■

https://earth.nullschool.net/jp/

検索は「earth : 地球の風」で行けると思います

地球儀みたいに地球がくるくるまわるので

おもしろいです。

台風に発達する前の低気圧も見つけられますよ。





■1週間後の世界の風、雨、気温、波も予想■

「Windy: Wind map & weather forecast」

https://www.windy.com/?35.836,134.769,6

上記のearthよりも多種類、具体的、かつ

予想もできるサイトです。





■アプリをダウンロードするやつ■

「雨ですかい?」というアプリです。

無料で使用できますが

アプリをダウンロードする必要があります。

お世話になった庭師さんから教えてもらいました。

さすがプロ!雨の予報が分かりやすい!

雨雲が近づく時のお知らせサウンドが

「ぽちゃん」と水の音がするんですが

これが、また かわいいです。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.tricell.amedesky&hl=ja