かばんのことなら専門店の中谷かばん店

石垣島

石垣島
先日、石垣島ご出身の
大好きな「おっかさん」から

今年の新米を頂きました。

7月なのに もう新米!!!!

二期作なんて教科書だけの世界と思いきや
実際にこの手にすると、すごさをじわじわと実感。

昔は納税のため、三毛作もされていたそうで
沖縄のすごさとご苦労を感じました。

新米は炊き立てを頂きましたが

今日は「じゅーしぃ」にしてみました。

この「じゅーしぃの素」はスーパーヒーローの如く

私のドタバタの朝を助けてくれます。
私のヘトヘトの昼も助けてくれます。

元気の素!

こちらも「おっかさん」からの贈り物。

まるで母親が二人いるような心強さと喜びの娘であります。

現在、とんでもない台風が石垣に近づいています。

915ヘクトパスカル・・・・うううう、想像できない。。。。


最後に石垣に行ってから4年経ちますが

大大大大好きな場所です。


おっかさんによると、現地のスーパー食料品売り場は
すっからかんと聞きました。

石垣のみなさま、沖縄のみなさま

今夜は特に怖い思いをされるかもしれませんが

どうかご無事で。。。。!!!!!!!!

台風が早く去ってくれることを

被害がほとんどなかったさぁ~ってニュースが聞けるように

心からお祈りしています