かばんのことなら専門店の中谷かばん店

キノコ 現る

キノコ 現る
先日の大雨から

ひと段落

先日、何気なく庭を見ると

見たこともない

大きな謎のキノコが

ぽこぽこと発生していました(@0@;)

直径は10cm以上もある

立派なやつです。


あまりにも珍しかったもので

友人や家族に近況がてら

画像を送りました。


もしかしたら

「すんごい美味しい」

「すんごい珍味!」

なんてコメントがあれば

会社の近所にある

きのこセンターで確認してもらい

勇気を出して採取しようかとさえ

思いましたが・・・・


ざんねん

各地からの情報で

行きついたのは


有毒(T.T)




この記事にたどり着きました。


むかし、半日かけて採取した

大量のキノコを

きのこセンターで見てもらったら

全て「有毒」で廃棄となった

伯父のほろ苦い話を思い出しました(苦笑)


やっぱりキノコって

見分けが難しいのと

簡単に採取できるやつは

疑ってかかっても良さそうだ。。。



身に染みた一日でした。