かばんのことなら専門店の中谷かばん店

タンパク質ですもの(ヘビ嫌いの人はごめんなさい)

タンパク質ですもの(ヘビ嫌いの人はごめんなさい)
今日はニシキヘビの

お手入れのご依頼を頂きました。

ニシキヘビの革は

使わずに放置してると

乾燥してくるんです

ウロコがピロピロと浮いて

はねてきます

「ウロコ、めくれませんか?」

と質問されますが

使用せずに、しまいっぱなしにすると

めくれそうなほど浮きます。


使ってあげると

手の皮脂を帯びて

ツヤツヤするんです。


今日お預かりした鞄のパイソンは

ウロコはピロピロ浮いてませんでした。

だけど、乾燥がみられたので

うるうるお肌にしておきました。

もともとは

私たち人間とおなじ

生き物の皮

タンパク質でできているので

お肌のお手入れの如く

補油すると良いですよ。

雨もはじきます★


※左がお手入れ前
 右がお手入れ後