かばんのことなら専門店の中谷かばん店

レジ袋

7月1日よりレジ袋廃止&有料化になりました。

中谷かばん店では

一部のレジ袋を

2円~5円にすることになりました。

ご不自由をお掛けすることになり

大変申し訳ありませんが

何卒ご容赦くださいませ。

地球環境保護のため

ですが

一方で家庭ごみの仕分けの際に

レジ袋を使用していた私にとって

そして犬のうんち袋としても

使用していたので

変化を要することになった

一人ではあるのですが


犬のうんち袋は

「ポイた君」を購入しました。

そして台所の

野菜くずのごみ入れに

新聞・チラシで作る簡易袋で

対応することにしました。


色々検索したら

私が知っているやつよりも

ちょっと強くて素敵なのんを

見つけたので

動画を貼っておきますね。

新聞紙で作る袋です。

https://www.youtube.com/watch?v=W3EqScSUi9U

ゆっくり丁寧にレクチャーされてますが

せっかちな私は

再生速度を1.75倍に早送りして拝見してます(笑)